ファンケルマイルドクレンジングオイルをアラサー女が使用レビュー!効果や口コミは?

こんにちは。アラサーど真ん中のあろえです(@blogeraloe)

元々私は脂性肌で毛穴の汚れや黒ずみが目立つタイプだったのですが、20代も半ばを過ぎてからは、さらに毛穴の汚れが気になるようになってきました。

今までは安いクレンジングを適当に買って使用していたけど、そろそろちゃんと毛穴ケアができるお気に入りのクレンジングが欲しい…

そんな思いで、薬局で見かけるプチプラからデパコスのクレンジングまで、色々と試した結果

『これはリピ確定だ!!!』

と思えた商品が【ファンケル】のマイルドクレンジングオイル でした!

今回は私のレビューも交えながら、ファンケルマイルドクレンジングオイルについての口コミや評判をまとめてみましたので、購入を考えている方は是非参考にしてみてください(^^♪

通販限定!FANCLのマイルドクレンジングオイルが500円でお試しできる!

ファンケル公式サイトより初回の方に限り通販限定で、1,078円相当のトライアルボトルが500円でお試しできます!

目次

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミは?

出典:@コスメ

2021年6月現在、@コスメ内での口コミ評価は、口コミ件数7353件で5.3点と高評価!

オイルクレンジングの項目の中でも3位と、全体的な評価が高いことが伺えます。

また@コスメアワードでは2016年に殿堂入りをし、2019年には@cosmeベストコスメアワード1位を獲得しています!

私が初めてファンケルのクレンジングを手にしたのも、@コスメの中での口コミが高いからという理由でした

以下では@コスメのレビューより、悪い口コミと良い口コミでよく見受けられたものまとめてみました!

@コスメ内レビューの悪い口コミ

ニキビができた

わたしの肌にはあいません。オイルがダメなのかすぐニキビができました。敏感肌の方は合わないかもしれません。

@コスメより引用

メイク落ちがあまりよくない

口コミでよかったので、購入しましたが、さらさらすぎてすぐ無くなります。メイクの落ちもあんまりよくないです、、他のもので代用できそうなので、リピートはしないです。

@コスメより引用

乾燥を招いている気がする

とろみがあって塗りやすいんですが

このとろみが(界面活性剤?オイル?)

肌に吸着して残っている感じがするので

乾燥を招いてる気がしました。

@コスメより引用

悪い口コミとしては、

・自分の肌に合わなかった(ニキビができる・赤みがでる)
・メイク落ちがあまりよくなかった
・使用後肌がつっぱる(乾燥している)感じがする


という意見に大体が分かれていました。

化粧品はどうしても人によって合う合わないがあるため、一度使用感を試してみるのがいいかもしれません









初回限定!ファンケルのマイルドクレンジングオイルを500円でお試ししてみる

@コスメ内レビューの良い口コミ

使いやすく使用感がいい

使用感ですが非常に良いテクスチャーで使い易いです。

肌に乗せてささっと伸ばし洗い流し軽く洗顔して終わりです。

これ使うようになってから肌荒れが激減しました。

オイルクレンジングは肌が乾燥するから?という触れ込みで使ってこなかったのが勿体なかったな?

@コスメより引用

肌に優しい

オイルですがマツエクにも使えて

肌に優しいので気に入ってます。

擦らなくてもスルスルとメイクが落ちます。

@コスメより引用

角栓が取れる

広告で謳われている通りするんと落ちるのが特徴。

オイル感が強くなく、しっかりメイクも軽く落とせるのでお肌にかかる負担が少なく感じます。

しっかりとメイクした日はこちらで負担なく落とすのが好きです。角栓もある程度取れるのでザラつきが気になるときに使うのも良いと思います。

@コスメより引用

良い口コミとしては、

・とろりとしたテクスチャーの使用感がいい
・オイルなのに肌に優しい
・顔の角栓やザラザラが取れる

といった意見が多く見受けられました!

良い口コミとして、繰り返しリピート買いしている人や、他のクレンジングに浮気していたけど結局マイルドクレンジングオイルに戻ってきてしまった。という意見が多かったのも特徴的でした!





初回限定!ファンケルのマイルドクレンジングオイルを500円でお試ししてみる

ツイッターでの口コミもまとめてみました

ツイッターにあった口コミを一部紹介しましたが、@コスメ内での口コミと同じように、

人によっては肌に合わないことがあるものの、肌に合う人にとっては何度もリピートするほどに使用感がいい

という内容で共通していました!

【まとめ】マイルドクレンジングオイルは毛穴汚れに効く洗浄力の高いクレンジング!

悪い口コミ

・使用後肌がピリピリする・赤みがでる

・メイク落ちが思ったほどよくない

・肌が乾燥してつっぱる感じがある

良い口コミ

・伸びがよくスルスルと落ちる

・肌に優しく低刺激で肌負担が少ない

・オイルなのにべたつかない

・毛穴に効果があり、肌のざらつきや角栓がなくなる

悪い口コミとして、肌に合わなかったりニキビや赤みが出てしまう、乾燥してしまうという口コミもありました。

その一方で、肌のや黒ずみやざらつきが改善されたり、ガッツリメイクをしてもしっかりメイクが落ちてくれるなど、その効果を実感している口コミも多数見受けられました!

以上から、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、

オイルクレンジングが苦手な人や、敏感肌で肌が弱い人にはおすすめしにくいものの、
それ以外の人(特に毛穴の汚れが気になる人)には全般的におすすめできる商品であると言えます!

10代から50代まで幅広い年齢層から支持を受けているのも特徴的でした!

初回限定!ファンケルのマイルドクレンジングオイルを500円でお試ししてみる

アラサーの筆者が実際に使用してみた

手にマイルドクレンジングオイルを持つ

リピート何本目か分からない、愛用中のマイルドクレンジングオイルくんを持ってきました。

テクスチャーはこんな感じ

手のひらにマイルドクレンジングオイルを乗せる

(わ…分かりにくい…)

オイルのようなべたつきやキシキシ感はなく、水っぽく滑らかな手触りで、手のひらにずっと乗せていると、勝手にこぼれてしまいそうになるくらい柔らかくしっとりとしたテクスチャーが特徴的です。

いざどれくらい落ちるのかを検証!

ファンケルのマイルドクレンジングオイルがどれだけ落ちるのか手で検証

ここにマイルドクレンジングオイルを付けて優しく数回指先でなでると

落ちにくいウォータープルーフのマスカラや、リキッドファンデーションも綺麗にスルッと落ちました!

本当に優しく指先でなぞるだけで落ちるので、こすりすぎて肌に負担がいってしまうようなことがないです!

本来はその後ぬるま湯で流しますが、その後トントンっとティッシュで軽くパッティングするだけでも、これだけ綺麗に落ちました!

使用後の肌もキシキシベタベタすることはなく、オイル独特の臭いもゼロです。

120ml定価1,700円でこの仕上がりは、個人的に抜群のコスパだと思っています!

初回限定!ファンケルのマイルドクレンジングオイルを500円でお試ししてみる

まとめ

以上、ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミ評価まとめと実際に使用してみてのレビューでした!

肌の黒ずみやザラつきに効果があって、洗浄力が強くスルッと化粧が落ちてくれて、肌をこすらず傷つけないクレンジングを使いたい!!』

とわがままな要望をつけて、色々なクレンジングを試していたものの、今まで何年間もこれだ!と思ったクレンジングに出会えなかった私が、やっと見つけることができたお気に入りのクレンジングがこのマイルドクレンジングオイルでした。

特に私のようにオイリー肌で鼻や頬の角栓やザラつきが気になっている人には是非試してもらいたい商品です!

ファンケルの通販利用が初めての人は公式サイトでのトライアルボトルがおすすめ!

マイルドクレンジングオイルは薬局や楽天他ネット通販でも購入可能ですが、

『どんなものかとりあえず試してみたい!』

という方にはファンケル公式サイト でのトライアルボトルがおすすめです。

1,078円相当のボトルが初回限定500円でお試しできるのはファンケル公式通販だけ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる